不思議な幾何学模様の世界を研究中。写真・イラストの無料ダウンロード可能なフリー素材。ヴァーチャルな創造性溢れるアートデザインで感性を刺激。

幼少時代の自分自身の感動体験を大事にする。

幼少時代、スピログラフというおもちゃが発売されました。

今でもあるのかな。。。と思ったらあるようです。

スピログラフ

プラスチックの板に円形の穴があり、その穴に小さい円を入れてグルグルと回していくとなんと不思議できれいな模様が現れます。グルグル回す円には複数の穴があり、入れる穴が違うだけで全く違う幾何学模様が現れます。子供ながら、感動を覚えました。それ以来、自分自身の感動体験から生まれた幾何学模様に対する研究心が芽生えました。

PCがまだ出初めころは、幾何学模様の線が描けることがこれまた感動でした。

そして現在。。。。。。PCも64bitの時代に入り、色彩も豊かになり表現の幅も広がり、幾何学模様のデザインは、アートになります。

幾何学模様のデザイナーとして、もっとこの美しく、不思議な世界を感じてもらい、このサイトに訪れてくれたあなたに少しでも癒しや幸福感を与えられれば私としてはとても嬉しい限りです。

幼いころ、スピログラフで感動したやつが、大人になっても。。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

写真素材のピクスタ